サービスの概要
買いログSPは、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、小売流通に関係なく、特定期間に特定商品の販売数を増やすことができる販促サービスです。
(※必要があれば特定の店舗でも実施可能で、発注から最短2営業日というスピードで開始できます。)
いつでも、どこでもメーカー様ドリブンで「買わせること」が可能!
買いログSPと一般的なセールスプロモーション(販売促進)手法の違い
バーコードプロモーション | 値引き・クーポン | 懸賞 (クローズドキャンペーン) |
サンプリング | |
---|---|---|---|---|
どこでもできるか | circle ※流通をまたいで実施可能 |
close ※特定の流通のみ |
circle | close |
いつでもできるか | circle ※最短2営業日で開始可能 |
close ※流通との交渉が必要 |
change_history ※準備に時間がかかる |
close |
属性ターゲティング | circle ※特定の属性(性別、年齢、地域など)の消費者にピンポイントにアプローチも可能 |
close | close | change_history |
購入データ ターゲティング | circle ※特定の商品購入者、未購入者に対して実施可能 |
close | close | close |
効果測定が可能か | circle ※施第実施前後の購入データを比較可 |
change_history ※流通に確認が必要 |
change_history ※正確な効果測定は不能 |
close |
感想を聞けるか | circle ※購入や消費した直後にアンケート可 |
close | change_history ※非常に少ない回数数 |
close |
消費者とのエンゲージメント | circle ※消費者は楽しんで参加 |
close | change_history | remove |
個人情報の管理 | circle ※弊社にて管理(Pマーク取得済) |
remove ※通常取得なし |
change_history ※自社での管理はリスク |
remove ※通常取得なし |
コスト | circle ※シールやPOPの作成、小売流通との調整、運営事務局が不要のため低コスト 低コスト |
change_history | change_history | change_history |
買いログSPのサービス
買いログSPのサービスは、購買データを収集する特許取得アプリ「CODE」を活用して下記のような販売促進に関するソリューションを提供しております。
クーポン+秒速QA
対象者に指定商品を確実にお店で買ってもらい、評価してもらうことができる施策。
クーポン
チェーン・チャネルを横断して、メーカー様主体で実施できるサンプリング施策。
懸賞
チェーン・チャネルを横断して、メーカー様主体で実施できる懸賞施策。
スタンプカード
チェーン・チャネルを横断して、メーカー様主体で実施できるスタンプカード施策。
買いログSP(クーポン+秒速QA)
対象者に指定商品を確実にお店で買ってもらい、評価してもらうことができる施策。
- サンプリング+アンケート取得で、あえて対象者に「刺激」を与えることが可能。
※ポイントでキャッシュバック。 - 購買データで「競合商品購入者」をピンポイントにターゲットとして自社商品の評価をとることも可能。
- 評価とリピート有無などを紐づけて、競合からのシェアテイクのポイントを見つけるヒントとしても活用できます。
活用例
このようなマーケティング課題を解決します!
購入者が少なく評価を集めにくい自社商品の評価を集めたい。
競合商品購入者に自社商品を評価してもらいブランドスイッチにつながるポイントを把握したい。
施策時の評価と購買ログを紐づけ、リピートした人の評価からリピートにつながる要因を把握したい。
買いログSP(クーポン)
チェーン・チャネルを横断して、メーカー様主体で実施できるサンプリング施策。
- サンプリング+アンケート取得+店舗売上(POS実績)貢献を同時に実現(ポイントでキャッシュバック)
- 通常のサンプリングとは異なり、購買データでターゲットに向けたピンポイントなサンプリングが可能。
- サンプリング後の購買も後追いできるため、リピート有無や他にどのような商品を購入しているかなども把握可能。
活用例
このようなマーケティング課題を解決します!
買いログSP(懸賞)
チェーン・チャネルを横断して、メーカー様主体で実施できる懸賞施策。
- 対象商品を購入すると抽選で景品やポイントがゲットできる仕組み。
※ポイントでキャッシュバック。 - ユーザーはゲーム感覚で楽しく簡単に応募でき、エンゲージメントが深まります。
- 購買確認の作業や個人情報の新たな取得や管理、抽選作業などが不要なので業務効率改善につながります。
活用例
このようなマーケティング課題を解決します!
買いログSP(スタンプカード)
チェーン・チャネルを横断して、メーカー様主体で実施できるスタンプカード施策。
- 対象商品を購入するとスタンプが貯まり、上限まで達すると景品やポイントがもらえる仕組み。
- レシートとバーコードの登録でスタンプが付与されるため、アナログのカードよりエントリーの手間が少ない。
- 発行枚数やスタンプの数、景品内容等はメーカー様で自由に設定可能。
活用例
このようなマーケティング課題を解決します!
お取引実績
広告代理店、アルコール飲料メーカー、バス・トイレ・キッチン製品製造、コーヒーの製造・販売、香料製造販売、製紙業、ヘルスケア製品製造販売、通信販売業、綜合家電メーカー、大手食品加工メーカー、出版社、大手化学メーカー、麺類の製造・販売、印刷業、加工食品、テープ材製造・販売、化粧品・香水・ヘアケア製品の輸入・販売、システムインテグレーター、飲食店複合チェーン、特定地上基幹放送事業、ゲームソフトの制作及び開発、国内旅行格安ツアー代理店、通信教育、ほか多数。
旭化成ホームズ株式会社 様
味の素冷凍食品株式会社 様
株式会社NTTドコモ 様
エバラ食品工業株式会社 様
大王製紙株式会社 様
東洋アルミエコープロダクツ株式会社 様
株式会社ドンレミー 様
日本ハム株式会社 様
ネスレ日本株式会社 様
フジッコ株式会社 様
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 様
マルコメ株式会社 様
丸大食品株式会社 様
マルハニチロ株式会社 様
株式会社ロッテ 様
※五十音順
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